スタディ・ドッグ・スクールへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワン 大運動会 2010!

<<   作成日時 : 2010/12/10 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

更新が遅れてしましましたが、
みなさん!お待たせしました!

先週5日(日)に行った一年の中での大イベント!
画像

『ワンワン 大運動会』での様子をお伝えしたいと思います!

9月からコツコツと練習されてきた飼い主さんとワンちゃん。
さぁー、本番はどうだったかな??

まずはチームのご紹介をします。
※ワンちゃんの名前50音順

赤チーム
アンちゃん(柴犬)、ウタリくん(ボーダー)、カウくん(チワワ)、クラリスちゃん(ラブ)、
凪ちゃん(シュナ)、ボビィくん(Aコッカー)、マリーちゃん(ゴールデン)

白チーム
クーピーちゃん(シュナ)、タクくん(Tプードル)、たんぽぽちゃん(Sプードル)、
ひめちゃん(チワワ)、ぽんずちゃん(パグ)、麦ちゃん(ダックス)、ルークくん(ダックス)

選手宣誓はウタリ君の飼い主さんとひめちゃんの飼い主さんにしていただきました

第一種目
ラジオ体操

ワンちゃんのじゃないですよ(笑)
飼い主さんの準備運動です!

第二種目
だるまさんがころんだ!

鬼をやらせてらいましたが、鬼をやる時の楽しみといえば
“フェイント”をかけて飼い主さんを引っかけることです(笑)
しかしフェイントは不発に・・・
飼い主さんはワンちゃんを熱心に待たせていましたね!
なかなかゴールラインに近づけない子もいましたが、
ワンちゃんはとても楽しそうにしていました

第三種目
宝探し

制限時間が設けられていましたが、制限時間内に
正解をすべて探し当てるコが続出しました!
今年初参加のクーピーちゃんも頑張っていましたね
ルークくんもとても良いタイムを出しましたね!
画像


第四種目
イス取りゲーム(第1グループ)

2グループに分けてイス取りゲーム!
皆さん本当にレベルが高かったです!
ワンちゃんの目の前を飛び跳ねたり、おもちゃ鳴らしてみても
誘惑されないで、ちゃんと待てていましたね!
画像


第五種目
漢字書き取りリレー

これはワンちゃんではなく、選手の方とご見学にいらっしゃっていた方、
誰でも参加できるゲームでした!
お子さんも参加されていて、とても盛り上がりました
画像


〜〜お昼休憩〜〜

お昼休み時間中に100円でワンちゃんのガムつかみどりをしました
みなさん巧みに一掴みされていて、みている方もとても勉強になりました!
シャベルカーみたいに手首をも使うのがポイントみたいですね
画像



ここからは午後の部

第5種目
イス取りゲーム(第2グループ)

またまたレベルが高いなぁーと思わされました

第6種目
スルーレース

ワンちゃんが飼い主さんの足の間をスルーしながら進んでいくレース
いつもと違う場所で怖がってしまったコもいましたが、
決して無理やりやることはなく、ワンちゃんのペースを見ながら楽しみました
時間がかかってしまったけれども、チーム関係なく会場が一体となって応援していました
画像


第7種目
スプーンレース

ワンちゃんとの息が合わないとなかなか難しいこのレース
誘惑ゾーンで誘惑のおやつを丸ごと食べてしまったり、
ハードルを飛び越えるときに心の準備をしてから飛んだり、
一発芸ゾーンで普段なかなか見られないワンちゃんの得意技を見れたり、
見ている方もとても楽しかったです
画像

画像


第8種目
50mダッシュ!

最終種目です!
会場を外の芝生広場に移してのレース
なかなか日常生活の中で全力疾走するワンちゃんって見れないですよね
体の大きさ関係なく、みんなとっても早かったです!

最後のレースはスタッフ犬同士の対決
勝敗は…
画像


たんぽぽちゃんの勝ちぃ
凪ちゃんが勝利を上げる日はあげる日は来るのでしょうか

今年の種目はここでおしまい

総合結果の計算を出している間にK9チームの方々にご協力していただき、
イス取りゲームで勝ち残っていた飼い主さんも一緒に
イス取りゲーム(K9の種目名:ミュージカルチェア)のエキシビションマッチを行ないました

最後に残ったのは
K9チームから紅白とクリスマスをイメージしてドレスアップしたクッキーくん(Tプードル)と
運動会の赤チームのウタリくんでした

ホントにいい勝負でしたね
最後はウタリくんが一生懸命目をそらして誘惑に負けずに残りました!
画像


みなさんのレベルが高いのでたいへん驚きました!

いよいよ、結果発表の時が…

今年は三年越しの想いが実り、ついに!

白チームが勝ちましたぁ
おめでとうございまーーーす
画像


見てください。白チームリーダー長谷川の喜びを(笑)
じゃじゃん!
画像


そして今年のMVP賞は。。。。。

画像

ウタリ君でした!おめでとうございます!
見事イスとりゲームでも大活躍!
すべてのレースにおいてもウタリ君もお母さんも楽しそうにしていました
これからもどんどん関係を深めていってください

実は今年は最後まで勝敗が分からないように、
通称『ハテナBOX』を用意しました。
中には倍率が書いてあるクジが入っていて、
各競技後に各チームにクジを引いてもらい、
獲得した得点にかけていきました

白チームを代表して。。。
画像


赤チームを代表して。。。
画像

凪ちゃんも熱心にみています。

それもあってホントに最後の最後まで勝敗は分かりませんでした!

しかし、勝ち負けにとらわれず、相手のチームを応援したりして、
あっ!という間でしたが、会場はとても温かい時間が流れました

選手のみなさん、応援に来ていただいたみなさん、ワンちゃんたち、
お手伝いいただいた学生さん、スタッフのみなさん、
お疲れ様でした!!

また来年が楽しみです

最後に記念写真
ぱしゃり

画像


-tsuch-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンワン 大運動会 2010! スタディ・ドッグ・スクールへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる