スタディ・ドッグ・スクールへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ドッグカフェでのレッスンに向けて☆

<<   作成日時 : 2010/12/01 13:24   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちわ

もう今年も12月に入りましたね。
2010年のSDSのレッスンも残すところ3回!
本当に時間が過ぎるの早いなぁ〜

さてさて、今回は土曜日のAdvance Class後編の様子を
ちらりご紹介したいと思います。
今回は第3回目

第5回目のレッスンでは皆でドッグカフェに行ってワンちゃんとお出かけをします
それに向けて今回は覚えていると便利な『Mat』を練習しました。

『Mat』はどのようなコマンドかといいますと、
用意した犬用のマットの上にでフセておとなしく待つ、というものです

お出かけをしたときに、なんでこのコマンドを覚えていると便利かというと・・・
”ちょっとここでおとなしく待っていてね”、と思ったときに
マットがあれば、視覚的にどこで待っていればいいか
ワンちゃんにとってわかりやすいですよね
また、どこにいれば良いか分かることによって、ワンちゃんも安心します

では、さっそく練習・・・

Aコッカーのモカ君!
初めはなかなかマットの存在を意識してくれなかったけど、
徐々に分かってきてくれていました。
マットの存在を認識してくれているかどうかが、大きなポイントになります
画像


スピッツの浄くん!
とても楽しそうに練習していました
その場で伏せてみたり、いろいろ試してどうしたら正解か
考えていましたね
画像


チワックスのエース君!
スムーズにマットの存在を認識してくれていましたね
マットの上にいって、”さらにフセる”ところで、
エース君がオスワリをしていた時のお父さんとお母さんの
さりげなくヒントを出しているところが好きでした(笑)
画像


Mダックスのきなこ君!
きなこ君もマットの存在を意識するところがポイントでした。
マットの上に行ったらどっさりご褒美をあげていったら
少しずつ意識するようになっていきました
画像


次回どれくらいできるようになっているか見るの楽しみです!



今回のおまけ
スタッフ犬の凪(ナギ)
デモンストレーションでお手伝いをしてもらっていたので、
そのままレッスン中にお手本としてマットをして待ってもらっていました

しかし、視線が・・・・刺さる・・・
よく頑張りましたね
ありがとう

画像



-tsuch-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も楽しいレッスン有り難うございました。来週のドッグカフェがワクワク楽しみです、マット頑張って練習して伺います。原田先生にお話ししたOK Goは、
'White Knuckles' Outtakes + 4 Angles  
という題名で検索するか、
http://www.youtube.com/watch?v=CXJflIGDE-o&feature=related
でご覧になれると思います。
浄ママ
2010/12/04 23:13
浄ママさん。
コメントありがとうございました!
いよいよ明日、ドッグカフェですね。
練習も少しありますが
楽しんでいただければ幸いです♪

OK GO見てきました!
本当に奇跡の1回だったんですね〜。
ワンコもメンバー、スタッフも
本当にお疲れ様って感じですね。
またじっくり見てみたいと思います。
スタッフ 原田
2010/12/10 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ドッグカフェでのレッスンに向けて☆ スタディ・ドッグ・スクールへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる